修行中!

バイクで出かけたり、マラソンのボランティア活動を中心に自分の記録として書いてます
どちらも始めたばっかり…
なので、修行していきます!

修行3-4 Re:ダム巡り

2017.9.10

バイクが壊れ、中断した近隣ダム巡り😵



行けなかった城山ダムに加え、津久井湖記念館で同志ダム、本沢ダムのダムカードをもらうため、それぞれを加えて巡り、先週、宮ヶ瀬の青看で見たヤビツ峠を通り、菜の花台展望台に行きました🤗🤗



まずは、大垂水峠を通って相模湖方面に…



相模湖交流センターの開館時間には早かったので、そのまま20号を進み、吉野で左折



勝瀬橋を渡り、520号線へ



集落を静かに通り、76号線にぶつかり左折



そのまま76号線を進みます

76号線は結構ハードな道でした😳


同志みちがあまりにも有名になってしまったせいなのか、途中、大型バイクが多かったですが、何台もすれ違い、それなりに気合いを入れて走られていました




そうこうしているうちに、同志ダムに到着


ダムが貯めた水を奥相模湖と言うようですが、貯まっている水は少なく、綺麗と言うには憚れる湖でした



とりあえず、証拠写真を撮ったので、来た道を戻ります😑




相模湖交流センターが開館する時間ににちょうど到着でき、70年記念と普通のダムカードをもらいました😃


そして、その足でダムを撮影しに…



撮影後、再び交流センターに戻り、展示室を見学😃



展示室の前にレストランがあり、開店前でしたが、お腹がものすごく空いていたので、お願いしたところ、快く入れていただけました

ありがとうございました😭



このレストランから相模湖が良く見え、ボートの練習をしている姿が良く見えました🚣‍♀️🚣🚣‍♀️




レストランでは、まだモーニングの時間ですが、ダムカレーをいただき、朝食がわりにいただきました😋


とっても美味しかったです😃😃😃

(食べかけで申し訳ありませんm(__)m)