修行中!

バイクで出かけたり、マラソンのボランティア活動を中心に自分の記録として書いてます
どちらも始めたばっかり…
なので、修行していきます!

修行6 初級オートバイ教室

2017.9.9

公道に出て、技術がないなぁと感じるのは渋滞のノロノロ運転


低速でできるだけ足をつかずに進むというのが、フラフラしてしまって、すぐにバランスを崩してしまいます



教習所でも一本橋(平均台と教習所の教官は言っていました)は得意ではありませんでした


ついでに不得意を言えば、スラロームも、クランクも…


こんなんで、良く教習所を卒業できたなぁと思いますが、ひとえに、教習所教官の皆様の暖かいご指導により心太のように押し出されたのが、正解かもしれません


公道で修行を重ねれば、技術が向上すると考えていましたが、世の中、そんな甘くはありませんでした😵


やはり、教えを請わなければならないと感じ、先月中に申込を行い、本日、交通安全教育センターに行ってきました






この講習会は、ブログ村初心者ライダーカテゴリーの先輩諸氏のブログを読ませていただき、「なるほど、200円(保険料)で精進する事ができる素晴らしい講習会じゃぁないか!」と思い、申込んだ次第です(ブログに書かれた先輩の皆様、ありがとうございますm(__)m)


なので、内容は二番煎じ、三番煎じとなっております事、ご容赦くださいm(__)m



さて、受付を済ませ、もらったゼッケンは「緑」!

この色は「初めてです!」の印しのようです




そして、教官の皆様が続々登場❗️



開始時間までは、教官が講習生に声をかけながら、講習歴やバイクの確認です



そんな時間の中


👮‍♀️これ、あなたの?

☠️は、はい

👮‍♀️ヘルメットは、ミラーに掛けちゃいかんよ!周りを見てごらん


そう!バイクを駐車している時に良く見かけるヘルメットをミラーに掛ける人はいません


講習会ではヘルメットを前輪の横の道路の上に置くか、ヘルメットホルダーに掛けています


☠️す、すみません💦知りませんでした💦



ひと通り教官が各講習生に声をかけ終わる頃にちょうど開始時間


まずは、乗車前点検

ネンオシャチエブクトウバシメ


…知りません😑

…ATだったからでしょうか、教習所では教わった記憶がありません😱



次、体操

…ウッ、身体がかなり硬くなっている…ヤ、ヤバイ、運動不足だ!😣



次、乗車姿勢

全員でセンタースタンドを立てている白バイの周りへ


👮‍♀️緑ゼッケンの中で、この白バイに乗ってみたい人…


👥シーン…


☠️ はいっ!🖐


AT免許しか持ってないけど、皆さん、遠慮されるので、乗らせてもらいました🤗


☠️ウワァ〜ォ、いろんなスイッチがある‼️🤗🤗🤗


弄りたい欲求にかられました



次、急制動

👮‍♀️う〜ん、いいよぉ〜、お〜肩の力 抜こうかぁ …うーん、顔が怖いよ


☠️ ‼️😡😡(真剣なんですけど…)



休憩



次、スラローム、一本橋、クランク付き一本橋、波状路、千鳥、八の字、複合一本橋、Uターンを連続



全くダメ🙅‍♂️ お話しにならない😭


最後、コースラ

うひょ〜、楽しいぃぃぃぃ〜🤗😭🤗😭



そして、本日の講習終了!


感想

楽しいぃぃ‼️

おもしろぉーい‼️


来週、府中にも行こうっと‼️