修行中!

バイクで出かけたり、マラソンのボランティア活動を中心に自分の記録として書いてます
どちらも始めたばっかり…
なので、修行していきます!

修行4-2 原因2

2017.9.7

バイク屋さんから、「直りましたぁ〜」の電話があり、会社帰りに取りに行く事に🤗


交換したのはセルモーター全部です😳


着いて早々、セルが回らなかった理屈を教えてもらいました


本来、4つなければならないブラシが1つ欠けていて、さらに、ブラシの長さが新品の半分以下に減っているとの説明でした


ならば、ブラシを取り替えれば解決では?と思いましたが…



ブラシが接触する本体も磨耗していて、ブラシだけを交換しても、すぐに同じような症状が出る可能性があるので、モーター全部を交換したそうです


ガッテン🛎 ガッテン🛎 ガッテン🛎



他も一緒に見てくれたのか、エンジンの回り方が軽くなったような気がします🤗🤗🤗(単なる勘違いだと思いますが…)


これで、週末にウロウロできます🤗🤗


バイク屋さん、ありがとうござました‼️‼️