修行中!

バイクで出かけたり、マラソンのボランティア活動を中心に自分の記録として書いてます
どちらも始めたばっかり…
なので、修行していきます!

修行3-3 宮ヶ瀬〜相模ダム…そして再び壊れる

さてさて、お腹がだいぶ空いてしまい、食事をしたくなり、先ほどの水と緑のエネルギー館にあるレストランを目指して戻る事にします😤


どうやら、展望室と橋は隣のあいかわ公園の一角で、そちらからも宮ヶ瀬ダムに歩いて訪れる家族も多く見受けられました😊


ダムの下に戻ると動いていないと思っていたケーブルカーにたくさんの家族連れが並んでます

どうやら動いている様子😲

ダムを眺めながら上り下りが出来るのですね😊😊



待ち時間が結構ありそうで、エレベーターでダムの上に戻りました


ダムの上に戻ると、天気が良ければ横浜のランドマークタワーやベイブリッジが見えると聞き、一応写真撮影!



(拡大するとかすかに見える高い建物がランドマークタワーかな?)



本格的におなかが空いてきました😣


レストランに行くと入るのに待っている人が大勢いたのと予定していた時間をオーバーしていたので、ここで食べるのは諦めて、次の相模ダムの途中で食事する事にし出発しました


514号線を右に曲がりやまびこ大橋を渡り64号線に入ります

橋を渡ってすぐに「宮ヶ瀬湖水の郷大つり橋」の文字が…

面白そうですが、今回は寄りません

残念です😞



少し進むと青看に「⬅️ヤビツ峠」の案内が…

こちらも今回は行きませんが、面白そうなので、いつか行ってみたいです😃


宮ヶ瀬の道は奥多摩湖のようにコーナーが多いと勝手に思ってましたが、直線ありの思っていた以上に気持ち良い道でした😊


この道では、仲間で🏍ツーリングしている人達とすれ違ったり、先を急いで追い越して行ったり、たくさんのライダーがいました


乗ってるバイクだけ見ていても、いろいろな車種があって、それぞれのライダーが自分の🏍を大切にしているのと、今日は待ちに待った好天気で、楽しんで走っていると感じました😃


鳥居原の駐車場にも寄りましたが、時間が無いので、地図を確認しただけで、すぐに出発😮

次回訪れる時は、ここでもゆっくり休憩してみたいです☝️


64号線から513号線を通り、412号線へ


途中、🏍が数台停まっているお店がありました

きっと、美味しいお店なのでしょうね☺️


☠️が食べたお店は最悪だったので書きません

時間に余裕があって、なんども、訪れていけば、きっとガッカリするようなお店には当たらず、満足した食事ができるのでしょう

これも修行のひとつかな?😊


さて、三ケ木を左に曲がり、快調に進み、ダムの上を通って、相模湖公園に到着😃


到着しましたが、どうもダムカードを配っている建物と思えません


喉も渇いていたのとカードを配っている施設を検索するため、相模湖公園の駐車場には入らず、その前にあるコンビニに駐車😐



飲み物を買って、施設を検索したところ、相模湖交流センターが配布場所でした


早速、そちらに向かうためエンジンを始動⁉️


あらっ、セルが回らない…回らないどころか、うんともすんとも言いません😨


鍵を回すといつも通り、スイッチが入った事を示すランプは付きます

が、セルが反応しません😨


間違ってキルスイッチを押してしまったのか?とも思い、確認したのですが、押してません😰😰


さぁ、困りました😱😱


いまからまたJAFさんを呼んで運んでもらっても、ここは相模湖、2時間は覚悟しなければなりません😭


ここは、バイク屋さんに来てもらってなんとかしてもらわなければと思い、バイク屋さんに電話📞


このくだりは省略しますが、すったもんだで来てくれる事になり、待機😫😫


この時点で時間は午後2時、💈は間に合いそうもありません

待っている間は💦💦でした


40分も待ったでしょうか、帰りのルートを検索したりして携帯をいじっていたら「お待たせしました」とバイク屋さん到着😃


高速道路を使ってくれたらしく、思っていた以上に早く来てくれ、感謝です😇


症状を確認し、


🛠ダメですね、運んじゃいましょう


と🚚に…


JAFさんと違って昇降機が付いていません😵


荷台にハシゴを掛けて、押して登ります😫




🛠申し訳ないですねぇ、駆け上りますので、後ろから押してもらえますか


☠️えっ…はぁ…😨


🛠んじゃ、行きますよ…せーの…‼️


と、🏍を押しながらダッシュ‼️




み、見事に一回で登りました😳😳



そして、中央高速が混んでいるので、大垂水峠を越えて、引き取ってもらいました