修行中!

バイクで出かけたり、マラソンのボランティア活動を中心に自分の記録として書いてます
どちらも始めたばっかり…
なので、修行していきます!

修行3-1 壊れる

2017.09.03

事の始まりは朝

修行に出かけようと、近くのGSで燃料を補給し、快調に走っていたのに、交差点で急にエンジンが止まり、セルが回らない💦💦💦




平日は乗れないので、この一週間はエンジンを回していません🏍🏍




セルが回らないので、バッテリーが上がってしまった可能性がありますが、バイクのバッテリーってそんなに弱いの⁇⁇(・・?)




とりあえず、歩道に移動し、車では何度かお世話になっているJAFに連絡‼️




☠️もしもーし、乗っているバイクのエンジンがかからなくなっちゃったんすけどー😭😭😭


⛑はい、わかりました、まずは安全な所に止まってますか?😑


☠️歩道に止めてまーす🙆🏻‍♂️


⛑では、今止まっている所の住所はわかりますか?😑


☠️うーん、わからないですぅ😣


⛑近くの電信柱などに、住所が書いてありませんか?😑


☠️あっ!ありました!××市◯◯の◯番地です👍


⛑確認しますのでお待ちください😑

……近くに◯◯がありますか?あるいは見えますか?😑


☠️あります、あります ◯◯が見えます😭


⛑では、場所の確認が取れたので、そちらに向かえる担当者を探しますので、折り返し連絡します しばらく、お待ちください😑


☠️よ、よろしくお願いしますm(_ _)m


早く来てくれることを期待して待つこと10分📲


⛑もしもし、担当と連絡が取れました😑


☠️はい!ありがとうございますm(_ _)m


⛑で、ですねぇ、申し訳ないんですが、到着時間、今から1時間20分後くらいになります😑


☠️⁉️ そ、そんなにかかるのですか😵😵😵


⛑申し訳ありません、バイクを運べる車両が少なくて、早くても、このくらいかかってしまいます😑


☠️わ、わかりました、ちょっと先に先にコンビニが見えるので、そこに移動して、待っています😞😞


⛑気をつけて移動してくださいね😑

では、担当が近くに到着する頃、担当から連絡がありますので、お待ちください😑





時間が掛かるのは車の時も経験していたので、特別長い!って事はないんですが、待つって結構辛いので、もうちょっと早く来れないかなぁと思いつつ、コンビニで時間を潰し40分後担当ドライバーさんから📲


👨‍🏭もしもし☠️さんですか?☺️


☠️はい☠️です


👨‍🏭今、◯◯にいますので、あと20分くらいで着くと思います…遅くなって申し訳ないです☺️


☠️いえいえ、迷惑をお掛けします😣


👨‍🏭安全な場所にいらっしゃいますね☺️


☠️はい、コンビニに移動して、その駐車場にいます😵


👨‍🏭でわかりました、では、到着までもうちょっとお待ちください☺️




JAFの担当さんは、いつもやさしいです🙂

困っている人を助ける神様のようです😇😇😇




👨‍🏭お待たせしましたm(_ _)m どんな感じですか?…


と、実際にセルが回らない事やここまでの運転の状況を説明😞😞


👨‍🏭じゃあ、載せちゃって運びますね☺️




テキパキと荷台に乗せ、👨‍🏭さん、さすがです!



👨‍🏭どこまで行きますか?☺️


☠️スミマセン、買った所のバイク屋さんまでお願いしますm(_ _)m


👨‍🏭わかりましな じゃあ、出発しますね☺️


🚚🚚移動している間は、忙しそうに働いているJAFさんのお話しをお聞きしましたが、どこまでも謙虚でした🚛🚛


そうこうしているうちにバイク屋さんに到着‼️

バイクを降ろして頂きました😀😀😀


バイクを降ろす際にも

👨‍🏭手続きがあるでしょうから、先にどうぞ


と、気づかってくれました!

JAFさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


JAF会員なので、ここまでの費用は0円!

助かりました!

ホント、JAFに入ってて良かったと思う瞬間でした👍


さてさて、バイク屋さんには症状を説明し、見てもらう事に…



ライトは点きます

悪いのはバッテリーなのでしょうか?


でっ、見てもらった結果……原因不明😵



☠️えっ?原因不明⁇⁇


⚒バッテリーの電圧が不安定なんですが、そのほかには問題はなく、なぜなのかがわからないので、とりあえず新しいバッテリーと交換しました😥


☠️で、大丈夫なんですか?😵


⚒バッテリーが新しいので今は動いていますが、同じ症状がこれから出ないと言い切れないです 症状の再発時期も予測が立ちません😥


☠️そうなんですか😩


⚒もし、同じ事が起きたらすぐに連絡ください😥



問題は解決していませんが、まぁ、新しいバッテリーにタダで取り替えてもらったので、ちょっと得した気分でバイク屋さんをあとに…


予定は狂いましたが、週末だけしかバイクに乗れないので、修行の再開‼️😁😁